延命装置ver1.04

辛い時に読むと元気になれるカモ?リンクフリー。

ブログ開設に関して

はじめまして、こんにちは、またお会いしましたね以下略

星屑です。

ブログを開設しました。

 

簡単にですが、開設経緯や今後の記事更新、また内容について説明しようと思います。

 

 

開設理由

自分、6年前?辺りからTwitterをメインに活動(活動と言えるようなことはしていませんが)しておりました。

それ以前は某SNSであったり、また他社鯖でのブログを更新したりと、手当たり次第に登録しては飽き~を繰り返していた具合です。

Twitterを始めて現在に至り、140文字では伝えきれないことが多いなぁと感じ始めました。その為、ブログでなら自分が書きたいことを一気に伝えられるのではないかと思い、取りあえず作るだけ作って飽きたらやめよう!と勢いだけで開設に至った次第です。

 

もう一つ。

Twitterを続けていると、様々な発言がバーッと何もしなくても流れてくるわけですが

最近それが苦痛に感じ始めたところがあります。

「お前は今更何を言っているんだ」と言われるのも当然なのですが、自分が興味の無い話題を淡々と押し付けられる感覚は非常に辛いものだと考えています。

ブロック、ミュート、フォロー解除など、そういった機能が備わっているのは十分承知なのですが、やはりSNSとはいえ人間関係は気になるものです。

自分とて、心当たりがないにも関わらず一方的に不特定多数からそのような行為をされるのは心苦しいなぁと。

あれ、もしかして自分Twitter向いてない?

 

しかし現実での人付き合いが乏しい自分、やはり時には他人とコミュニケーションをとりたい時もあるものです。メンヘラかな?

ここでまた問題なのですが、自分、自ら誰かにアクションを起こすのが苦手なのです。

具体的には自分からリプライが送れません。現実でも要件が無い限り誰かに連絡を取った経験は皆無です。最早病気なのではと自分でも疑っております。

 

その点、ブログでしたら、自分の話したいことだけうわ~~~~っと書けて、その話題に興味がある人が検索をかけてここに来るんじゃないかなぁと…

浅はかな考えですね。

 

こんなことを書くと「お前、(Twitterから)消えるのか?」とも思われそうですが

それは決して有り得ません。

例えばアニメであったりゲームであったり、そういうコンテンツに関してはやはりTwitterで直接情報共有だったりステマだったり感想であったりを仕入れる方が向いている時代です。そういう意味では今後も変わらず利用していきますし、従来通りこちらも面白くも何ともないつぶやきを流していく所存です。

 

 

 

記事更新、内容について

更新頻度ですが、書きたいことを纏める時間であったり、少しは見栄えであったりを頑張りたい気持ちであったり、そういう所で一つの記事を更新するのに何日間か使いたいなぁと考えていますので、不定期ということにしておきます。

現実での用事、ブログ更新に飽きるかも等の条件もありますので…

特に更新告知もしないつもりです。もしかしたらTwitterの方で何かしらの告知がある可能性だけは示唆しておきます。多分無いです。

 

内容に関しては、本当に書きたいことが多すぎて絞れないです。

現段階で書きたいことは

  1. 一人暮らしの知恵(こちらは上京したての学生、一人暮らしを始める新社会人向けに、自分の今までの経験から何かしら役立つような記事を書いていきたい所存です)
  2. 生活雑貨紹介(今まで購入してきて、本当に利用頻度が多く、買って後悔しなかったものをダイレクトマーケティングしていきます)
  3. 精神面での悩み共有(過去の人生で非常に悩みぬいたこと、学生時代に吐き気を覚えるほど苦痛だった経験を元に、若い子向けにお節介と云う名のアドバイスをしたいなと)
  4. 二次元コンテンツ感想(Twitterでやれば済むのですが、自分が好きな作品が自分の知っている範囲では誰も興味が無い場合が多く、掃き溜めのような形で感想を書きたいです)
  5. 釣りに関するあれこれ(フィッシングのことです。釣りが大好きなので、あまり頻度は多くありませんが行った際には釣果や魚種についてなどを載せておきます)

 

以上がメインになるのではないかと思います。

思いつきで更新する場合も多いと思いますので、カテゴリで分類して見やすいように努力はしていきたいですね。

 

 

長々と書いてきましたが、こうしてみると本当にただの自己満足ですね。

ブログってそんなもんだとは思いますが。

むしろ自分の現在の心情であったり考えを文字に起こして整理できるので良いです。

 

はてなブログを使うのは初めてなので、レイアウト等は今後勉強していきたいと思います。こういうの楽しくないですか?自分は大好きです。

 

 

 

それでは今回はこれにて(^-^)/~~