延命装置ver1.04

辛い時に読むと元気になれるカモ?リンクフリー。

2016秋アニメ

f:id:stardust0610:20161002070129j:plain

 

歳のせいなのか

最近アニメを見ることすら辛くなってまいりました。

惰性で十数本見ていた1~2年前が懐かしいです。

 

決して見たい作品が無いわけではないのですが、一度どこかで見るのを忘れてしまうと、そのままズルズルと視聴が面倒になり結果見なくなってしまうのです。

よく「作品はまとめて1クール2クール見たい派」という方がいらっしゃいますが

本当に凄いと思います。僕はそんな集中力保てませんもん。

 

今回は

秋アニメで見たい作品をブログにメモ書きしておき

毎週見忘れが無いかチェックする

という名目のもとで記事更新しています。

 

え?これ見ないの?といった意見、多々あると思いますが

恐らく今回メモ書きした作品以外を見る気力が出ないので何卒ご容赦を…。

ミーハーなので、よっぽど世間を賑わすような作品がありましたら見る可能性はあります(は?)

 

以下見たい作品

 

 

 

ガーリッシュナンバー

 


2016年10月新番組「ガーリッシュ ナンバー」PV TBS、サンテレビ、BS-TBSにて10月放送予定

 

原作小説、コミカライズ版を既に予習しております。渡航信者なので。

原作絵が非常にキュートなのですが、やはりアニメ化の限界なのか元とは作画がだいぶ違っておりどうなることやら…。

主人公の千歳ちゃんがね、まぁ可愛いの何の。

性格悪い+ブラコン=優勝

恐らく大多数が思っている声優に対する偏見がこれでもかと詰まっており

それを千歳ちゃんが現場に居ながら代弁してくれるので感情移入しやすいのがGood

妹の家のレコーダーで勝手に予約してきたので、見てくれるだろうと信じています(迷惑なオタク)

 

 

Lostorage incited WIXOSS

 


TVアニメ『Lostorage incited WIXOSS』放送告知CM

 

1期2期と見てきてドハマリした。

最初は「カードゲームアニメかぁ」と興味無かったんですけど

「メッチャ女同士が醜い争いしてるから見て」と勧められ見たらメッチャ面白かったんすよ。

僕はあきらっきー☆が大好きです。あきらぶりー赤崎。

今回は男キャラもメインを張ってくるっぽいんですが

夢限少女ならぬ夢限少年になるんでしょうか。

夢限おじさんは劇場版を見た時にいっぱい見つけました。

女子高生に人気のカードゲームなんて大嘘じゃねぇか!!!

 

 

響け!ユーフォニアム2

 


TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』 PV第2弾

 

何も語るまい。

1期を見たので見る、それだけですよ。当然でしょ?

 

 

 

終末のイゼッタ

 


「終末のイゼッタ」PV第四弾

 

オリジナルアニメだ!

オリジナルアニメ大好き。当たりハズレ激しいんすけどね。

PVでバリバリ空戦してたから、史実に基づいてんのかな~とか思ったら普通に魔法少女出てくるし「ん???」感ありまくる。

公式HPにあらすじ載ってなかったし、正直見るまで何とも言えないんですよね。

3話までは惰性でも見ると思います。

 

 

 

フリップフラッパーズ

 


フリップフラッパーズ 第二弾PV

 

インターネットでやきうのお兄ちゃんが見てくれ~って騒いでたので。

PV見たんだけど割とマジで謎。

最初マジでてーきゅうの亜種かな?とか思っちゃったもん。

どことなく作画もコメット・ルシファーを思いだして頭痛が……

これも惰性で見続けて判断枠かなぁ

 

 

 

ろんぐらいだぁす!

 


アニメ「ろんぐらいだぁす!」PV

 

う~ん、ばくおん!!臭しかしないぞ。

女の子を乗り物に乗せるの流行ってるんですかね、はいふり然りガルパン然り。

これのせいでロードバイク乗ってると影響受けたように思われそうなのが。

ちょっと前にも弱虫ペダル効果でロードバイク売れてた記憶があります。

僕はクロスバイクしか乗らないから大丈夫だね!

というか、ここまで色々挙げたけど今期東山奈央さんメッチャ多くない?

 

 

 

装神少女まとい

 


【番宣】10月新番組「装神少女まとい」番宣PV第2弾

 

オリジナルアニメ枠その2。

勝手に「結城友奈は勇者である」と同じ雰囲気を感じ取ってしまった。

でもHP見たら普通に脳味噌スッカラカンで見れるタイプっぽいので

ソシャゲ回しながら見れるな~と安心しています。

 

 

 

魔法少女育成計画

 


TVアニメ「魔法少女育成計画」 PV 第3弾

 

ラノベ原作アニメだ!!!やったー!!!

既に1話見たので感想込みでネタバレ注意。

 

原作読んでないしHPも見たことない上であらすじ書くと

魔法少女を育てるソシャゲが流行っている

・このソシャゲやってるとマジで魔法少女に選ばれる人がいるって噂

・主人公が運営の謎の妖精に魔法少女として選ばれる

魔法少女は世のため人のためになる活動をしてポイントを溜めるのが使命!

魔法少女専用SNSに招待され、この街にはいっぱい魔法少女が居ることを知る

その中の一人が主人公の教育係に

・教育係の魔法少女の中身は、小学校時代に魔法少女作品のアニメや漫画、ラノベ好きで仲良くなった男の子だった←えぇ…

・コンビを組んでる活動してる人が多いから組まんか?→ええで!

・運営「ちょっとこの街の魔法少女多いから"減らすわ”

 

 

僕は1話を見てダンガンロンパを思い出しました。

一人ずつ人が減っていくってだけなんすけどね。

どこかで見たような設定といえばそうなんですけど…

ふわふわした絵柄からの殺し合いってのもウケがいいでしょうから。

知らん人間同士の殺し合いにはドラマ性が無いと、見てる側は何も感じないんすよ。

なので、数多い魔法少女達をどう絡ませ、どこまで仲良くさせ、最終的に殺し合わせるか

ここ次第で面白くなるか否かが決まってくるのかなぁ。

恐らくクラスメート辺りとは殺り合うんでしょうね。

先は気になるのでしばらく視聴し続けると思います。

 

 

 

Occultic;Nine

 


【アニメ】Occultic;Nine オカルティック・ナイン 予告集 “CM”【trailer】

 

 

妄想科学(カオヘ、カオチャ)、想定科学(シュタゲ)、拡張科学(ロボノ)、そして今作は超常科学だそうです。

え~、絶対面白い奴じゃん…

アニメがどうなるかは知らんけど!

いいもんね!アニメがコケたら原作小説買うもんね!

OP曲がクッソ格好いいよぉ!いとうかなこ本当すこ。

 

 

 

ステラのまほう

 


TVアニメ「ステラのまほう」PV第1弾

 

まんがタイムきらら枠!

今回は高校で同人ゲームを作る話らしいです。NEWGAME!から年齢が下がっただけじゃねぇか。

僕はシルバーリンクが手掛けるアニメが大好きなので結構期待しています。

 

 

 

 

競女!!!!!!!!

 


TVアニメ『競女!!!!!!!!』PV(C90公開ver.)

 

いや~、秋アニメPVで一番良かったと思う。

僕、最初はこれ普通に競泳の話だと思ってたんですよ。

でPV見るじゃん

女達がプールの上でケツ使って殴り合ってんの。

面白過ぎでしょ。こんなん見たくなるじゃん。

 

 

 

おくさまが生徒会長!+!

 


アニメ「おくさまが生徒会長!」第2期制作決定PV #My Wife is the Student Council President #Japanese Anime

 

ちょっと前に1期全話見て、エッチなので見ることにしました。

それだけです。

 

 

 

てーきゅう 8期

 

PVなんて無かった。

ぶっちゃけ一番楽しみかもしれない。

ガイジしか出てこないから安心して見れるアニメですよね。

書かないけどこの後に放送される魔法少女なんてもういいですから。2期も見ると思います。

流れでね。

 

 

 

秋アニメで見たい作品はこんなもんかなぁと。

WWW.WORKING!!とかもう飽きちゃったんで見ないと思います。前までは見れたんだけどなぁ

後は噂の刀剣乱舞の脚本がくま○この人らしいので

ひと悶着あるんじゃないかと期待してたり。

 

 

何だかんだ今期もメッチャアニメ見ることなってんな

俺一生アニメ見て死ぬと思う。